十河城跡にたつ 称念寺副住職のブログ

高松市十川東町 浄土宗、称念寺の日常の様子や行事の紹介です。時々、十河城跡に関係することも書きたいと思います。 

コロナ禍の七回忌法要

2022年02月11日 | 日記
 今日は、弟子を連れて、二人三部経での七回忌法要に出かけました。

 いつもの法事は、ご親戚の方やお孫さんで賑わう家ですが、七回忌のお母様の子どもさんだけのお参りでした。

 それでも、お仏壇の荘厳などいつもの法事と同じように準備されていました。

 こちらも、オミクロン拡大以来、不織布マスクでお勤めをするようになりましたが、三部経になると息がかなり苦しくなります。

 お勤めの途中で布マスクに変えさせていただきました。


 次回の法事には、新型コロナ感染が収束し、賑やかに法事が勤められることを願います。


 クーちゃん、午前中に中庭の掃除で、ドックラン状態で冒険していたようです。





おやつを求めての冒険です 猿になる日が近い?

最新の画像もっと見る