十河城跡にたつ 称念寺副住職のブログ

高松市十川東町 浄土宗、称念寺の日常の様子や行事の紹介です。時々、十河城跡に関係することも書きたいと思います。 

境内の花

2022年05月21日 | 花の寺
 境内の花の紹介です。


アジサイ 色が濃くなってきました


カシワバアジサイ 見頃が近づきつつあります


山野草のオカトラノオ 今年は花がたくさん

 現在の一番の見頃は、セッコクなど着生ランかもしれません。境内のあちらこちらで咲いています。

 今日は、午前中に先日お母様を送られたお檀家様が挨拶に来られました。

 始めに本堂で御回向させていただきました。その後、お母様の最後の様子などをお話しくださいました。

 七日参りのことや49日のこと、お位牌のことなども相談しました。

最新の画像もっと見る