十河城跡にたつ 称念寺副住職のブログ

高松市十川東町 浄土宗、称念寺の日常の様子や行事の紹介です。時々、十河城跡に関係することも書きたいと思います。 

今日で3月が終わります

2020年03月31日 | 日記
 午後から寺で祥月命日を勤められた方がいらっしゃいました。弟子が大学を卒業して僧侶の資格をとって帰ってきていますので、月参りや七日参りに一緒に行ったり、お通夜を一緒に勤めたりして修行をしております。
 今日の祥月命日は、本堂でのお勤めでしたので、私が導師席、弟子が惟那席で勤めました。日々経験を積んで成長してくれたらと思います。

 今日で3月が終わります。温かい3月でした。午後草抜きをしていると、キリギリスの幼虫が出てきたり、アゲハチョウが出てきたりと例年よりも早い気がします。


早生の玉ネギもとうが立ち始めました


シャクヤクもあっとう間に伸びました


まだ夜は玄関で寝ています

最新の画像もっと見る