十河城跡にたつ 称念寺副住職のブログ

高松市十川東町 浄土宗、称念寺の日常の様子や行事の紹介です。時々、十河城跡に関係することも書きたいと思います。 

ノカンゾウの花など

2023年08月16日 | 花の寺

ノカンゾウが咲き始めました


スイレンが次から次と咲いています


これから旬のサギソウの花 3分咲きです

 今日は6時から、毎年依頼を受けている家に、動物の供養のお勤めに参りました。

 生き物の命をいただいての仕事なので、毎年欠かさず、供養されていらっしゃいます。

 その後、盆経の残りと初七日に参りました。

 初七日は、葬儀当日にする方が多いですが、今回は諸事情で、葬儀後しばらくしてになりました。

 お勤めの後、49日のことやお位牌のこと、納骨のこといろいろ相談を受けました。

最新の画像もっと見る