十河城跡にたつ 称念寺副住職のブログ

高松市十川東町 浄土宗、称念寺の日常の様子や行事の紹介です。時々、十河城跡に関係することも書きたいと思います。 

今日はズームでの研修でした

2022年03月14日 | 日記
 今日は、午後からズームでの研修でした。午後に予定していた法要が延期になったので、急遽申し込んで受講させたもらいました。

 メールで送られてきたたくさんの資料を印刷して、昼ご飯も早く食べて研修に臨んだのですが・・・

 少し難しめの講義で、その上、途中電話が入ったり、月参りの時間とかぶったりと身についたものは余りありませんでした。

 こういう時もあるでしょう。その月参りの間で総代さんの家に寄り、「御忌・永代経法要」の実施について相談させていただきました。

 「この感染状況では、無理をしない方が・・・」というのが、今日の意見です。

 明日には、実施について決めさせていただきます。


シキビの花が咲いています

 目立ちませんが、優しい緑をしています。

最新の画像もっと見る