十河城跡にたつ 称念寺副住職のブログ

高松市十川東町 浄土宗、称念寺の日常の様子や行事の紹介です。時々、十河城跡に関係することも書きたいと思います。 

有難い雨でした

2019年05月28日 | 日記
 ここのところ暑い日が続き、畑の水やりが大変でした。今日の雨は、嬉しい雨です。副住職も、今日は庭仕事を休みました。
 パソコンに向かって、事務処理をしながら、気晴らしに時々庭を見回ります。


ヤハズアジサイが咲き始めました


早咲きのアジサイも


キハギだと思います


四季咲きハギも

 夕方前に畑に出て、花の苗(帝王細工)を植え付けました。この雨で、野菜や花が大きくなります。


私が外に出てくるたびに散歩の催促をします

最新の画像もっと見る