十河城跡にたつ 称念寺副住職のブログ

高松市十川東町 浄土宗、称念寺の日常の様子や行事の紹介です。時々、十河城跡に関係することも書きたいと思います。 

彼岸の青空の下で

2022年09月24日 | 日記
 今日は夕方まで法務が無く、畑仕事に精を出しました。野菜の前を植えたり、夏の花を片付けたりしました。

 スターチスとルピナスの種を播き、他の花の苗を植える土作りもしました。

 秋の空の下で調度良い気候の中で気持ちよく作業しました。

 夕方から、彼岸勤めです。


今日は家内と2人でお勤めをしました



やっと観音様の上に青空です


「やすらぎ観音」横のヒガンバナは、お彼岸に間に合いませんでした

 歴代上人の墓や、祖母の墓、また納骨堂でもお勤めをしました。


18時頃の西の空です 西方極楽浄土の方に日が沈みます

 彼岸もあと2日、お墓参りがまだの方はどうぞお参りください。「やすらぎ観音」でも、あと2日彼岸供養を勤めます。

最新の画像もっと見る