高崎RUNNING日記

高崎・前橋の動向、毎日の出来事を視点を変えて発信。ポジティブな人、元気になりたい人大集合。

八木節から

2008-08-02 23:01:52 | Weblog
先ほどまで高崎まつりの花火の音が鳴りひびいていた。今日は、桐生でも八木節まつりが行われ家族は女房の桐生の実家に一足先に向かった。この2つのまつりは必ず8月の第一週の週末に行なわれるためいつもぶつかってしまいもったいない、、、、、、、、、昨年も確か書いたが高崎まつりのほうが人出も多く花火などもあり賑やかだが、上州といえばやはり「八木節」という事で群馬テレビの生中継も華やかな桐生八木節まつりに行ってしまう。私も何度も八木節まつりに行ったがやはり八木節のリズムは上州人の琴線に触れるような感じで心地よい。歌詞も『国定忠治』をはじめ上州に関連するものが多くナカナカ良いものである。1度、高崎まつりに大きなやぐらでも組んで『八木節』をやったりしても面白いのではないかと思ったりもする。群馬でも利根川以西では八木節がかなり縁遠くなってくる。そのためにも高崎あたりで八木節がもっと広がれば県全体に広がりより良いと思うが、、、、

本日の走行距離:5キロ。今日はスピードを出して久しぶりに走ってみた

不動産のことなら・タカサキホームズ

人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ診断 | トップ | 少年時代 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事