高崎RUNNING日記

高崎・前橋の動向、毎日の出来事を視点を変えて発信。ポジティブな人、元気になりたい人大集合。

マラソン大会~

2022-10-11 14:27:59 | Weblog

これからランニングにはぴったりの季節になる。ただ、コロナ禍を経て各地のマラソン大会の応募者がかなり減っていているという。特に地方の中小大会の減り方が顕著のようだ。様々な原因があるようだが、コロナ禍で頑張って練習してきたが大会が中止になり且つ参加費も没収されたとか、参加費も値上がりしたとかが多いようだ。又、個人や知り合いと気ままなペースで走れば、健康増進だけを考えれば十分だという意見もある、、、、、、、、、マラソンブームと言われ、それまでハーフの大会がメインだったが、フルが一気に増え大会の数も激増した。私もしばらく前までフルやハーフをはじめ富士登山マラソン等にも何度も出た。ただ、個人的にはハーフくらいの距離のほうが体にも優しく、運営側も楽なのではないかと思う。今後、このマラソンブームも曲がり角になるのか元に戻るのかわからないがこれからの推移を見守っていこう

本日の走行距離:4キロ。今朝は久ぶりにランニング、今週は天気も良くなる感じだ

不動産のことなら・タカサキホームズ

人気ブログランキング

フェイスブック

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妙義エンナーレ~ | トップ | 後期高齢ドライバー増加~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事