高崎RUNNING日記

高崎・前橋の動向、毎日の出来事を視点を変えて発信。ポジティブな人、元気になりたい人大集合。

焼きまんじゅう~

2011-06-20 18:19:28 | Weblog
上州名物といえばズバリ『焼きまんじゅう』これは群馬県民ならみな納得すると思うほど昔から群馬県人の舌に溶け込んでいる。最近ではあんこが入っているものもあるが、基本的には何も入っていない酒まんじゅうに味噌ダレをつけて焼いたものだが、まんじゅうの食感と味噌の味が魅力だ。お店により似ているようで意外な差があるものだ。専門店はそれほど数が多くなく、どちらかと言うとお祭りなどの屋台で口の周りを汚しながら食べる事が多い群馬のソウルフードだ、、、、、、、、、この若干の食べにくさに目をつけて小ぶりの食べやすい焼きまんじゅうを作ったのが榛東にあるコロ焼きまんじゅうダ。1本60円と値段も安い。たまたま今日、近所のスーパーの駐車場で『移動販売車』があったので初めて食べてみた。値段も安く食べやすいのだが、焼きまんじゅう独特のあの【食感】がなかったのが残念だった。やはり小さくしてしまうと、あの歯ごたえがなくなってしまうのか?

本日の走行距離:0キロ。ランニング予定だったが、雨が降ったリ止んだりしているので、中止にした

不動産のことなら・タカサキホームズ

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原発事故その後~ | トップ | 上州人気質~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事