昨日、特に北陸の人には待望の新幹線が金沢まで延伸した。今後首都圏と北陸は一気に近づいた、、、、、、、、高崎は今まで上越新幹線と北陸新幹線で、東京とは勿論、新潟と長野と結ばれていた。ただ、ふと思ったのが今までの利用状況ダ。東京へは何百回も使ったが、新潟、長野はそれぞれ1回しか使っていない。車で移動できる距離でもあるので、そういった結果になったがこの偏りは非常に大きいものである。高崎~富山・金沢まで直ぐいけるようになるの新潟、長野以上に観光等で新幹線を利用する事になると思うがその数は未知数だ。高崎に関していえば、高崎~東京間が今まで以上に便利になっているので、ストロー化やかがやきが停車しない云々はそれほど心配に値しない。むしろ、便利になった石川・富山両県の東京へのストロー化が心配だ。観光で北陸方面へいく人以上に東京へ吸い取られてしまう懸念が強い。両刃の剣ともいえる、、、、、、、、
本日の走行距離:0キロ。今日は日曜日なので今朝のランニングは休養にした
不動産のことなら・タカサキホームズ
人気ブログランキング
本日の走行距離:0キロ。今日は日曜日なので今朝のランニングは休養にした
不動産のことなら・タカサキホームズ
人気ブログランキング