高崎駅東口から館林方面まで伸びる東毛広域幹線道路の最後の区間だった玉村~伊勢崎までの工区が完成し開通した。構想から半世紀以上かかったバイバスだが、経済効果は非常に高いものがある。高崎~太田・館林方面の東毛といわれる地域へは渋滞も多く道路整備も遅れ気味だったので非常に時間がかかっていた。ただ北関東自動車道が開通し一気に時間が短縮されかなり心理的にも近く感じる様になった。更に今日の東毛広幹道の開通により更に利便性がます。以前も書いたが東毛広幹道が通過する高崎~伊勢崎~太田・大泉~館林のこの沿線は、群馬県内の製造品出荷額のかなりの部分を占め県内経済の心臓部ともいえるエリアだ。もっと早く作るべき道路だとも言われていたが、今日を境に更に整備を進めてもらい、数年後の全線4車線開通を待ちたい
本日の走行距離:0キロ。今日は赤城大沼白樺マラソンに出る予定でしたが、用事が入り出られず、ザンネン
不動産のことなら・タカサキホームズ
人気ブログランキングへ
本日の走行距離:0キロ。今日は赤城大沼白樺マラソンに出る予定でしたが、用事が入り出られず、ザンネン
不動産のことなら・タカサキホームズ
人気ブログランキングへ