先日、私の知り合いが銀座にオープンしたアメリカンカジュアルの『アバクロ』に買い物に行ったので聞いてみると、大音響を店内に流し上半身裸の男性店員が踊っていて、記念写真を撮ってくれるとの事だ。一見すると洋服屋さんには見えない、、、、、、、この『アバクロ』のもう一つの戦略が【匂い】との事だ。店内や店舗周辺に独特の香りをさせておき、お店で買った商品を家にもって帰った時に記憶に残るようになっているとのこと。これはまさに「目に見えない」戦略だ
追伸:匂いというのは印象に残るもので、メイプルシロップの香りがすると自分は、東京ディズニーランドのポップコーン売り場を思い出す
本日の走行距離:6キロ。今朝は比較的寒くはなかった。気温は3度くらいのようだが、これが氷点下になると違ってくる。朝の天気予報をみると前橋がこのくらいだと宇都宮、水戸は-1度くらいのことが多いので、かなり気温が低く県内では渋川以北と同じくらいか?
不動産のことなら・タカサキホームズ
人気ブログランキングへ
追伸:匂いというのは印象に残るもので、メイプルシロップの香りがすると自分は、東京ディズニーランドのポップコーン売り場を思い出す
本日の走行距離:6キロ。今朝は比較的寒くはなかった。気温は3度くらいのようだが、これが氷点下になると違ってくる。朝の天気予報をみると前橋がこのくらいだと宇都宮、水戸は-1度くらいのことが多いので、かなり気温が低く県内では渋川以北と同じくらいか?
不動産のことなら・タカサキホームズ
人気ブログランキングへ