夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

スポーツジムで運動する

2020年01月14日 | いろいろな事
手仕事していると身体を動かさないので
夕方、トレーニングルームで身体を動かしてきました。
行ってみると、受付にジム利用者「0』と出ていた。
「今は誰も利用者がいないのね」といったら
「はい、誰もいません、貸切です」と受付の
お姉さんがいった。

私一人で貸切状態のジムでまずはランニングマシンで
大股歩き3分、早足3分を3回繰り返し歩く。
後期高齢者の婆さんはランニングマシンで走れない。
約20分歩くとかなり汗をかく。
次はウエイトマシン3台こなし
次はエアロバイク(自転車漕ぎ)10分。
歩くよりエアロバイクの方がきつい。
自転車こぎをやっていると、入院中の事
思い出してしまう。

最後にもう一度ランニングマシンで15分歩いて終了。
終了間際に若いお兄さんが二人入ってきた。

約1時間のトレーニングで汗びっしょり。
汗かいたので、更衣室に入っていったら、
若い学生さんが二人いた。
お洒落なスポーツウエアに着替えていたので
「何かスポーツやるの?」と聞いたら
「はい、ジムでランニングします」と笑顔で答えた。
「ランニングできるのはいいね。高齢者は
 ランニングしたらガタガタになる」といったら
「そんな事ないですよ〜」とみんなで大笑い。

スポーツジムも5時過ぎると学生や勤め帰りの人が
多くなるようです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父ちゃんの傘寿の祝い | トップ | カマトロを食べる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろな事」カテゴリの最新記事