夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

父ちゃん再度検診に行く

2023年05月11日 | 闘病
先日の検診で「時々眩暈(めまい)がする」と父ちゃん。
「一度耳鼻咽喉科の方で調べてもらったら」と言われ
調べてもらったものの「特に異常なし」となり、次は
「脳外科でMRI検査受けてみては?」と言われ
今日、午後から脳外科でMRI検査を受けました。
頭(脳)のMRI検査は15分ほどで終了。
脳外科の先生の所見は
「年相応の脳の萎縮はありますが脳梗塞や
 血栓はありません」という事で診察終了。

次は耳鼻咽喉科で診てもらう。先日の耳鼻科の先生
とは違う女医先生です。父ちゃんが入院しているときに
診察した事があるのか
「わ〜、Kさん元気になられましたね〜
 顔もふっくらして太ったみたい」と先生嬉しそう。

「はい、体重も5、6kg増えました」

「見たところ、しっかり歩けているようですね」と
言って喉を診察。
「喉の状態もいいですし、ふらつき(眩暈)が
 あるのは足に筋肉がつけばなくなるでしょう
 呂律が回らなくなるようでしたら来てください」と
言われ診察終了。
脳外科も耳鼻咽喉科も異常なしで父ちゃんの
「ふらつき」の原因は脚の筋肉不足という事か?

やれやれ父ちゃん特別心配する事もなく、良かった。
後はリハビリや散歩で脚の筋肉つけていくように
頑張るしかありません。
次回は血液検査とCTの検査です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩仲間と久々の散歩 | トップ | カモミールの摘み取り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

闘病」カテゴリの最新記事