夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

父ちゃん再入院する

2022年10月13日 | 闘病
昨日、午後お掃除ボランティアからから帰ってきたら
大ちゃんのお母さんが
「父ちゃん熱が出た」という。二日前から微熱があり
看護師さんが
「解熱剤を飲ませて様子を見ましょう」と言っていたが
昨日になって39度の高熱になり、訪問医療の先生
来てもらい、コロナとインフルエンザの抗原検査を
しましたが、どちらも陰性。原因がわからず
「もしかしたら中心静脈栄養のポートカテーテルに
 原因があるかもしれません。病院で調べて
 もらったほうが良いのでは」となり先生が救急車を
呼んでくれた。
父ちゃん意識ははっきりしていて受け答えはできる。
幸い入院していた病院が受け入れてくれたので
救急車で病院に向かったら、かかりつけの先生
待っていてくれ
「あ〜、Kさんでしたか。だいぶ良くなったの
 ですね」と先生。
「はい、歩く事もできますし、食事も
 取れるようになりました」と言ったら
「素晴らしい。どうしているかと思ってました」と先生。
高熱が出たという事で
「検査してみましょう」と言われました。
原因がわからない熱が出るのは心配なので、検査して
原因を突き止め治療してもらうのが安心です。
父ちゃんまた暫く入院生活が始まります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 篆刻(てんこく)10月の課題... | トップ | 手作り化粧水の出来上がり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

闘病」カテゴリの最新記事