夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

「麒麟が来る」を見て服装に違和感を感じた

2020年03月22日 | 映画 TV
昨日、NHKの大河ドラマ「麒麟がくる」
暇に任せてみた。どうもこのドラマ視聴率が
イマイチらしい。
私は大河ドラマはほとんど見ていない。
このドラマは明智光秀を主人公とした物語
らしいが、戦国武将明智光秀は少々地味?で
将来もわかってしまっているので
視聴者としてはイマイチ面白みに欠ける。と
言うのでしょうか。
「敵は本能寺にあり」となる頃には視聴率が
上がるか?
私がドラマの再放送を観て違和感を感じたのは
出演者の服装でした。
何やらカラフルでモダンな柄の着物姿にちょっと
違うのでは?と思いました。
 
俳優陣も知らない顔ばかり、女性は美女ばかり
これだけでも面白みに欠けるけど
大河ドラマ観ていない者に文句言う資格ないか?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 燻製の出来上がり | トップ | オリンピックは延期になる  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ...。 (kiyasume)
2020-03-23 13:17:51
今回の大河ドラマは、、
皆さん、和服がおかしいと言って居ますよ。

色がカラフルなのもあるけど・・・・。
撮影カメラが8kなのですよ。
だから鮮明に映りすぎて居るんです。

要するに、今流行の4kテレビの倍の画質なんです。
8KはNHKが開発した技術で。最近ではソニーなど
が8Kテレビを開発して売り出しましたが、、

まだ少数派です・・・・。

少し前の大河ドラマですが、、
俳優で、ロック歌手のガクトくんが謙信を
演じて居ます。この頃は良かった。
共演は緒形拳です。まあ、ご覧に成って
見て下さいね....。

https://www.youtube.com/watch?v=ZnXudXef-0o

https://www.youtube.com/watch?v=ckypWATYKD8&list=PLPVFEVbZ36GjlNkzS9NlCHUUI58VwQOEB

https://www.youtube.com/watch?v=7XE9SJUn6_c

https://www.youtube.com/watch?v=JNLM1_Rm3gc

https://www.youtube.com/watch?v=l5cS_lvwWTk

また来ます。。。。
返信する
Unknown (shizukata)
2020-03-25 22:38:56
大河ドラマのカメラが8Kとなっているのですか。我が家の
TVはそれに対応していませんが、それにしても色もデザインも
品がないと感じます。
GACKTの謙信?違和感感じます。古い言葉で言うとシスターボーイの
ようで、これでは謙信が見たら怒る事間違いなしです。
他の俳優陣がいいのに、完全なミスキャスト。NHKもバカな事
やるものです。
返信する

コメントを投稿

映画 TV」カテゴリの最新記事