夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

千葉ポートタワーに登る

2019年06月21日 | お出かけ
船で港内めぐりを楽しみ、美術館で写真展を見て
美術館内の喫茶室で一休み。
次に行った所は、千葉県立美術館から
歩いて5分ほどの所にある千葉ポートタワー
遊覧船から見たポートタワー

ポートタワーも65歳以上は無料です。
皆さん免許証や保険証を見せました。
が・・・証明書を忘れたら420円取られます。
「顔パスだめですか?」
「だめです」と係員譲らない。

来館者はあまり多くありません。
高さ125m余をエレベーターで登ります。
展望台からは365度の見晴らし。
午前中、遊覧船に乗った船着場がビルの
向こうに見える。

食品コンビナート↓

霞んで見えるスカイツリー↓

遠くに東日本製鉄所↓

眼下の海辺ではウインドサーフィンを
楽しんでいる。

千葉県立美術館も見えて↓

先に来ていたKdさんは入館料(420円を)
支払って展望台に上がったという。
「身分証名持っていなかったの?」

「免許証持ってる。チケットを買おうと
 係りの人にお金出したら『券売機で
 買ってくれ』と言われた。65歳以上は
 無料になるなんて言ってくれなかった」と
Kdさん。
「これはお金返してもらわなければ」とみんな

地上に降りてきて、受付のお姉さんの所へ行き
「私、何歳に見えます?」とKdさん

「え〜?70?歳かな?」と受付のお姉さん

「でしょ?運転免許証持ってます」とKdさん

年寄りを見て証明書があったら無料になることを
教えてくれても良いのではと苦言を呈した。
受付のお姉さん恐縮していました。もちろん
支払った入館料返してもらった。
めでたしめでたしです。

今日(19日)はお天気も良く、1日盛りだくさんに
楽しみました。お終い。






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマモモの実でヤマモモ酒を作る | トップ | 再度梅干しを作る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事