夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

冷気が流れ落ちる

2021年01月09日 | 自然
先日、新型コロナウィルスによる緊急事態宣言が発令された。
今日は遊茶のお仲間と初釜(年が明けて最初に
行われる茶会)を楽しむ予定でしたが宣言が
出た直後に大勢(7人くらい)集まっての茶会は、
「蜜になるので良くないか」ということで中止と
なりました。感染者数が増えるばかりのコロナには
困ったものです。

今日は寒い1日でした。夕方は西の空に富士山が
クッキリと見え

南の空には立ち込める雲から冷気が吹き出しているのが見える。

緊急事態宣言が発令され、サークル仲間の友達から電話があり、
「毎日、何してる?」とNさん
「午前中は庭仕事、午後はゴロゴロしてる」
「私も同じよ。時間はたっぷりあるのに
 手仕事する気もしない」という。
「運動不足になるから、たまに歩いてるよ」と言ったら
「おしゃべりしながら、歩き(散歩)に行かない?」
という事で、夕方二人で散歩した。
「誰にも会えず、おしゃべりもできず
 ストレス溜まるわさ」と友達。
膝に故障のある者同士のんびり散歩を楽しみ
「また、歩こうね」と言って別れました。

今年のオリンピックは本当に開催されるか?
オリンピック委員が「開催不確実」なんて発言している。
開催するか?しないか?では、国民の意見は
「開催しない」が上回っている。
今の状況が続けば開催は難しいのでは?さてどうなる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お供え餅を霰菓子にする | トップ | キウィを貰う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事