夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

銚子へプチ旅行

2019年02月03日 | お出かけ
今日は銚子までお出かけです。
銚子青少年文化会館で行われた正派若柳流の
踊りの会を見に行きました。
父ちゃんに駅まで送ってもらい
千葉駅8時11分発のしおさい1号に乗り込み
ました。参加者10名です。

電車に乗り込むと早速お菓子と飲み物が回って
きました。私が昨日作った菓子箱も配りました。
 
電車の中では車窓から見える千葉の田園風景を
見る暇もないくらい、

菓子を食べながら女10人のおしゃべりはかしましく、

9時34分、あっという間に銚子到着

乗ってきたしおさい1号とホームにある醤油樽
 
さて改札を出るとピアノの音がしてきた。
 
茶髪のお兄さんがピアノを弾いていた。
 
「このピアノ誰でも弾けるんですか?」と聞いたら
「誰でも弾けます」とお兄ちゃん。
とはいえ私たちは誰もピアノを弾ける人がいない。
何か弾いてもらえるかと思い
「ピアノと言ったら、あれでしょ、
 エリーゼのために」と言ったら、お兄ちゃん
快く弾いてくれた。
「何かリクエストありますか?」とお兄ちゃん
「ラフマニノフは弾ける?難しいか?」
お兄ちゃん頭をひねる。で・・・
「じゃあ、今はやりのボヘミアン・ラプソディ!」と
言ったら、弾いてくれました。少し弾き間違えは
あったものの上手く弾いてくれました。

「花は咲く」も弾いてくれました。
お兄ちゃんのピアノ曲を聴いて、踊りの会の
開演までまだ少し時間があるので犬吠埼燈台まで
タクシーに分乗して見に行きました。

「燈台の周りをぐるりと散歩してくると
 海がよく見えます」とタクシーの運ちゃん。

次に行ったところが愛宕山地球展望台
先に着いていたみんなが
「こっちよ〜」と呼んでいたので登っていくと
「展望台にのぼらないの」と言ったら
「お金が取られるから上らない」という。
まあ時間がないというのもありで、皆さん
展望台には上らなかった。
遠くに屏風ヶ浦が見える。

屏風ヶ浦と太平洋をバックに記念写真を撮って

またタクシーに乗り込み銚子青少年文化会館へ
向かいます。タクシーの運ちゃんが
「展望台には登りましたか?」
「入場料取られるのでやめました」
「取られませんよ〜、私が一緒に行けば
 よかったかな〜、あそこはぐるりと
 一周見られるのに残念だすね」と運ちゃん
それはまた次の機会にしましょう。つづく。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後期高齢者の仲間入り | トップ | 若柳吉芳鏡舞踊会を見に行く »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆さんお若い! (縄文人)
2019-02-04 07:48:31
食べるものには困らない、景色は良いし…、
    おしゃべりは次から次へ。

   ハイポーズ、記念写真。

 ・ 歳重ね笑顔が【素敵/素的】太平洋

お疲れさんでした。

肝心要の、
   ≪正派若柳流の踊り≫の会を見に行きました。
   まだまだ続きがあるのでしょう。
   踊り、そして帰りの電車のお喋り。

    ・旅は道ずれ世わ情け
            気分伸び伸びアハハのハ

返信する
縄文人さんへ (shizukata)
2019-02-06 20:33:40
千葉県人である私は何度か銚子には言ったことがありますが
今は特急しおさいに乗ると千葉から1時間半もかからず行けます。
つかの間の列車の旅と銚子の灯台、地球が丸く見える丘などを見て
日本舞踊を堪能してきました。
女性だけの旅はかしましくも楽しい旅になりました。
地方のタクシーの運転手さんは親切な方が多かったです、
☆タクシーの 中でもかしまし 女旅
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事