夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

シャネルの口紅

2021年08月23日 | 買い物
昨晩、大ちゃんのお母さんが
「お寿司買ってくるから、一緒に食べよう」と
いって来た。晩御飯の支度をしないでいいので
父ちゃん喜ぶ。
大ちゃんのお母さんの、誕生日(9月1日)
パーティーです。少し早いですが、お父さんが
長期出張してしまうので、早くした。
大ちゃんのお父さんが炭火で焼いた厚切り牛肉
とお寿司で誕生日おめでとうとなりました。
 
「幾つになった?」と聞いたら
「25歳」と大ちゃんのお母さん。(数字が逆)
「こっちも歳とるはずだな〜」と父ちゃん。

で、お父さんからの誕生日プレゼントは
シャネルの口紅

この口紅はマスクにつきにくい(落ちない)口紅とか。

コロナの影響でマスクが必須になり化粧品会社の
口紅が売上ダウンしたとか。
婆さんは化粧も口紅もつけなくなった。口紅が
つけられるような時代に早く戻って欲しいと
感じるこの頃ですが、そうなるのは何時になるやら。
RIPコロナです。

大ちゃんも柊ちゃんも大きくなって、留守。
残された若夫婦と年寄り夫婦で四人、夜遅くまで
お喋りに花を咲かせました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爺さんは草刈りに 婆さんは... | トップ | 面白い葉書が届いた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

買い物」カテゴリの最新記事