夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

パソコンサークル、インターネットの勉強会

2015年05月21日 | パソコン勉強会
父ちゃんが潮干狩りに行っている間、私はパソコン勉強会、
今日は商工会議所でインターネットの検索方法を勉強しました。

勉強会の後、近くの大学の学生食堂へ昼食を食べに行きました。

裏の通用口から入った年寄りの婆さん爺さん連中、自転車の
駐輪場を探していて、駐輪場に自転車を止めたら、校門横の
管理人に呼ばれ
「どこへ行くのか?何しに行くのか?」と尋問された。
「学生食堂に昼飯を食べに行く」と言ったら
「何のグループか?どこから入ってきたのか?」と聞かれ
「パソコンのグループで、裏の通用口から入った」とAさんが言ったら
「通用口から入ったら困るんです。正門から入ってください」と言われ
グループ名は何だ?と色々うるさく聞かれた。年寄り爺さん婆さんの
一行がぞろぞろいたので不審に思ったのでしょうか。
「気をつけてください」という事で放免された。

さて食堂に入っていったら昼時で広い食堂は学生がいっぱい。
メニューの値段は確かに安い。食券を買ってテーブルを探しました。
私は250円のカツサンド。ボリュームがあって食べきれない。
若い人向けにメニューが作られているようで、年寄りにとっては
どれも量が多い。安いのはいいけど、どうにもザワザワ感があり
落ち着かない。昼食後早々と外に出て近くのショッピングモールの
コーヒーショップに落ち着きました。
「大学の学食は安くて美味しいよ」とNさんが言ってましたが
ゆっくりできないのが玉に瑕。というところです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 船橋三番瀬で採ったホンビノス貝 | トップ | 梅の実の収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン勉強会」カテゴリの最新記事