夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

篆刻(篆刻)の競刻課題を刻す

2015年03月26日 | 篆刻
篆刻サークル「石門印会」の3月競刻課題が未提出なので
パソコン勉強会を早めに切り上げて作品作り。
今月の課題は「抱朴」(素直な気持ちを抱く)印稿(デザイン)
は出来ていましたが何やかやと忙しく提出日(28日)が又
ギリギリになってしまった。それで今日は午後から身を入れて
刻しました。今回は朱文、白文、2点頑張りました。
印の大きさ八分印(約2、5cm)

石に文字を刻すなんて硬そうで「大変そう」と思われますが
以外と刻せるものです。まぁ、上手い下手はありますけど
自分が刻した印は愛着があります。いずれ今まで刻した文字の
折本を作ろうと思っています。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリス・ボッティのCDとDVDを... | トップ | 喫茶店のトイレ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (縄文人)
2015-03-27 07:28:31
篆刻サークル,パソコンサークル、ダンスなどなど良く頑張ります!!

≪継続は力≫
返信する
縄文人さんへ (shizukata)
2015-03-27 21:05:27
「継続は力なり」なんですが上達は中々難しいです。おまけに
「抱朴」(素直な気持ちを抱く)という言葉を忘れてしまう
素直でない婆さんになりつつあります。
返信する

コメントを投稿

篆刻」カテゴリの最新記事