夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

ZOOMのテストミーティングをする

2021年01月21日 | パソコン勉強会
コロナの感染拡大で、サークル活動が休止に追いやられたので
「オンラインを使って勉強会をやったらどうか」という事で
今年に入ってサークルのオンライン化を進めるべく、会員の
NさんがZOOMでのオンラインのやり方を教えてくれました。
今日は12人が参加して午前中3回に分けて、再度利用方法
などを伝授してくれました。
人数が多くなると一度に各々が発言するとネット環境が
悪くなる。話す人はリアクション(反応)ボタンを
クリックするとこのような↓絵文字が現れる。
 
発言したい人は「手を上げる」をクリックすると
手のサイン(絵文字)がクリックした人の画面
左上に出る、ホストが手が上がった人を指名して
質問を受けるようにするとスムースに会話が
できます。
他に画面の共有などのやり方も教わりました。
なんとか解りましたが、慣れていない人は操作が
なかなか出来ない。これは慣れるしかない。です。

みんなの顔を見ながらオンラインミーティングは
なかなか楽しい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラスの毛繕い | トップ | 手作りのベストを頂く »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オンラインで顔合わせ、議事 (縄文人)
2021-01-22 11:07:36

ヤアヤア~・・・これは凄いことをお勉強しているではございませんか!
距離、時代、時間が短縮されると言う。
これはパソコン勉強会。
いくいくは自宅でなされると・・これは便利。

 ・オンライン時代先端zoomかな
        我も学びて時代の波に (縄)

  ちょいと物忘れがひどい、ボチボチ行こうか・・・・。
返信する
縄文人さんへ (shizukata)
2021-01-22 20:10:42
学生、社会人のかたはzoomを使ってオンライン勉強、仕事をしています。
zoomとはどんなものなのか?という事で勉強してみました。
サークル活動が長く休止となりお仲間とも会えずで勉強会はも
なくなりました。久々にあった皆さんは元気であることを確認
できて、それなりに楽しいものでした。これで勉強会ができるか?
少々難しいようですが、月に2回このような形で顔を合わせるのも
悪くはありません。
☆ パソコンの 枠に集まり こんにちは!
ということです。
返信する

コメントを投稿

パソコン勉強会」カテゴリの最新記事