夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

12月のダンスレッスンに行く

2017年12月02日 | ダンス
今日は午後からダンスレッスンでした。
足慣らしに、ルンバ、チャチャチャを踊り。
その後、ワルツ、タンゴの練習。来年の
発表会ようにと踊りの前振り(踊り始め)の
練習です。先生が考えてきてくれましたが
踊れる人が踊ったらステキでしょうが
爺さん婆さんはなかなか上手く踊るのは
大変です。ワルツでは三拍子に合わせて
くるりと周り、カーテシー(curtsy)

3拍子に合わせてくるりと回ってカーテシー
すると婆さんは「およよ」よろめく
なかなか様になりません。

今日は室内が暑かった、暖房止めて窓を開け
レッスンしました。休憩時間も取らずに
みなさん熱心ですが、なかなか覚えられません。

先生は結構難しい事を要求してきます。
今日も良い汗かきました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 師走の忙しい一日 | トップ | 水天宮にお参り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ダンス」カテゴリの最新記事