夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

四国 松山 道後温泉の旅 4

2017年03月16日 | 温泉
道後温泉の旅もいよいよ終盤。
朝起きて朝風呂に入り、ホテルの窓から
外を見たら遠くに松山城が見えました。
 
朝食を食べて10時の出発まで近くにある
伊佐爾波神社まで散歩
「ひゃ〜、こんな階段登るの」とみんな。
登るっきゃないで、鎖の手すりにつかまって
登りました。
 
上から見たらこんな感じ。ここからも松山城が見えた。
 
神社の前で記念写真

中は結婚式場になっていました。

バスはホテルの従業員に見送られ
今治タオル美術館へ向かいましたが
タオル美術館には入らず、タオルも買わず
屋上のムーミン広場へ。スナフキンの像だけ
写真に撮りました。

今治国際ホテルで昼食。
 
その後、バスは一路しまなみ海道
タンカーのドッグがありました。

島と島が連なるしまなみ海道は瀬戸内海で
最も島々が重なるように続いています。
一見穏やかな内海のうように見えますが
海流の流れがかなりある。
船舶、フェリーにとって難所です。

道の駅よしうみいきいき館でお買い物
 
記念写真を撮ろうと船の前に並んでもらう。

「もっと横に並んで」と指図する私の
様子を、父ちゃんがバスの中から写していた。
 
それを見ていた添乗員のお姉さん
「撮ってあげます」と言ってくれた。
 
添乗員さんが撮ってくれた写真
私はお義兄さんが買ってくれたミカンの
ソフトクリームを持っている。

しまなみ海道をなおも進むと瓢箪島が見えてきた

尾道水道が見えて来ました。

しまなみ海道も終わりです。
「尾道も行ってみたいね」と言ったら
「次回だ」と父ちゃん。
本州に入って、トイレ休憩のほか、あとは
大阪までただひたすら走ります。
大阪には予定どおり7時過ぎ到着。
お疲れ様でした〜、という事で晩ご飯は
駅近くの中華レストランをお義兄さんが
予約しておいてくれました。
先ずはみんなでお疲れ様の乾杯。

遅くなるので、
「もう一晩、泊まっていくように」と
お義兄さん夫婦が言ってくれたので
もう一晩厄介になりました。
明日はせっかく関西に来たのだからと
お世話になった新宿のおばさんを見舞い
ちょこっと京都見物と思っていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の卒業式 | トップ | 四国 松山 道後温泉の旅 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

温泉」カテゴリの最新記事