夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

3・11あの日を忘れないイベント

2019年03月11日 | いろいろな事
今日は東日本大震災がから8年になる。

各地で追悼イベントが行われました。

私の住む地区でも「あの日を忘れない」
イベントが行われ、父ちゃんはイベントの
お手伝いに出かけた。イベントは盛況
だったようです。

夕方、Mさんから
「今、Osさん宅でお茶しているところ、
 良かったらご主人と来ませんか」と
電話ありました。
父ちゃんはまだ帰ってきていなかったので
私一人で伺いました。
Osさん宅に伺うと、いつものお仲間である
茜さんとMさんと、地球緑化センター
Aさんがいらしていた。
Osさんのご主人は「3・11あの日を忘れない」
イベントの主催者なので未だ帰宅していません。
玄関にはお雛様が飾られてある。

「今日は女ばかりの女子会よ〜」とみんな。

コーヒーと甘み菓子をいただく

コーヒーもおしゃれに和の器で頂きます。

「せっかくだからご主人様(父ちゃん)も
 呼んでいっぱいやりましょうよ」とOsさん。
父ちゃんも喜んでお呼ばれに参加。
「家にあるもので作った料理よ」とOsさんいうも
美味しい料理が並ぶ。
海老の中華風。群馬高橋農園さんのコンニャク
 
鶏肉の蒸し物     ウドとホタルイカの和え物
 
シマアジの刺身とタタキはmidoriさんが作りました。
  
赤飯と   本場の奈良漬
 
お雛様が飾られるなか

Osさんのご主人も帰ってきてみんなで
「かんぱ〜い」です。

お酒は期間限定の「会津ほまれ」
父ちゃんうまい酒に喜ぶ。
 
小籠包が出て、食べ終わった器に梅の花
 
酒もワインも出て、酒好きの父ちゃんに
はたまらん。
 
デザートはタピオカ入り杏仁豆腐。器もおしゃれです。
 
締めは釜揚げうどんとコーヒーをいただき
お腹いっぱい。

高橋農園さんの甘いイチゴも美味しかった。
 
思わぬお誘いと、美味しいお料理の数々。

 春の弥生の このよき日 
  なにより うれしい ひなまつり
と折本に書かれている。
一週間遅れのひな祭り楽しみました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大ちゃんの卒業祝い | トップ | 映画「セント オブ ウーマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろな事」カテゴリの最新記事