夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

昔の友が亡くなった

2019年02月15日 | いろいろな事
「Sさんが亡くなった、孤独死だった」と
サークル仲間のYさんから聞いた。

Sちゃんは昔、私の家の傍に住んでいました。
小中学校とよく一緒に遊びました。高校に
入ってからはそれぞれの道を歩み会うことも
なく60年も経ち、その後の消息は
知ることもなく、年月が過ぎふとした
きっかけで、Sちゃんがお隣の町会に
住んでいることを聞いたものの、
「ちょっと変わった人」とみられていて
私も何度か見かけたが
「あれがSちゃん?」昔の面影全くなく
声をかけることができなかった。

Sちゃんは結婚して子供(男)をもうけた
ものの、夫とは死に別れ息子は家を出て
行ってしまい帰らずとのこと。
一人暮らしのSちゃん。

ご近所の方が犬の散歩をしていて、Sちゃんの
家の前を通るも、夜も昼も電気が点けっぱなし
「おかしい?」と気付いて、
お隣のYさんに知らせた。

Yさん戸を叩いても出てこないので
近くに住むSちゃんのお兄さんに連絡。
お兄さんがガラス戸を壊して中に入ってみたら
Sちゃんは亡くなっていた。ということでした。

古い写真(中学校の修学旅行)を引っ張り
出してみたら笑顔のSちゃん(左)が写っていた。

Sちゃんはあまり幸せではなかっただったようです。
なんだか寂しく感じました。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコン講習会でカレンダー... | トップ | 暖かい日にストーブ用の薪を作る »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人間の幸せ…?難しい問題ですね。 (縄文人)
2019-02-16 07:01:30


  友逝きて昔のことを想いだし
            人の幸せどこに求べし  (縄)

   合掌
返信する
縄文人さんへ (shizukata)
2019-02-17 18:15:28
昔よく遊んだ友の死。何度か姿見かけましたが、ご近所から
「変人」扱いでした。確かに昔と懸け離れた姿に声をかける事が
出来ませんでした。もう一度話してみたかった。今はもう出来ない。
返信する

コメントを投稿

いろいろな事」カテゴリの最新記事