夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

アサリとターサイを炒める

2014年03月01日 | 季節の食べ物
私がダンスレッスンで一汗かいていた間、父ちゃんは兄の畑に行って
アサリと野菜をたくさん貰ってきた。いつものように兄からの電話で
「アサリ穫ってきたからきたから取りに来い」と連絡あったらしい。
「晩飯の献立何にするか迷っていた所だったので喜んで貰いに行ってきた」と
父ちゃん。ターサイや小松菜、菜花もたくさん貰って来たので
 
今晩のおかずは決まり、でターサイとアサリの炒め物。

オリーブオイルでアサリとターサイを炒めて出来上がり。
味付けは「何も入れない何もたさない」でアサリの塩味だけで
充分美味しい炒め物が出来ました。ターサイは癖が無くて炒め物には
ピッタリです。ベーコンと炒めても美味しいかも。
ごっつぁんでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミモザの花が咲いて春近し | トップ | 佐原プチ散歩 4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の食べ物」カテゴリの最新記事