夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

野沢温泉で外国人スキー客の遭難

2017年01月17日 | 災害
野沢温泉でスキーを楽しんでいた
「外国人親子(4人)が遭難した」とニュースに
なっていた。

幸い、救助されたとのことですが
何ともはや人騒がせな外国人です。

野沢温泉のスキー場は雪質も良く
SNSを通じ、外国人に拡散され
外国人客(特にオーストラリア)が
多く、正月に行ったスキー旅行では
「外国人が増えたな〜」と感じました。

遭難したという「毛無山」付近は↓

圧雪されたスキーコースから外れて
サラサラ雪の林間に、ついつい入って
行ってみたくなるのでしょう。

スキー場でのこのような遭難は
年々増えているようで、このような
コース外での遭難救助は自己責任で
救助にかかった費用を負担しなければ
ならない、遭難した人たちは命が
助かったものの、高い代償を払うことに
なります。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊肉とイノシシ肉を食べる | トップ | ジョウビタキ用の餌が百舌の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お正月スキーに行ったばかし!! (縄文人)
2017-01-18 20:46:14
確かに、sizukataさんの家族は、みな心配したことでしょう。
人類はみな兄弟、よかったですね。

  ・ やっぱりね 心配一杯 野沢の地
           遭難知らせ無事でよかった
返信する
縄文人さんへ (shizukata)
2017-01-20 19:24:41
日本全国どこのスキー場でも外国人が増えているようです。
正月に行った野沢温泉もそうでした。滑走地域でないところを
滑る外国人スキーヤーも増えているようでスキー場はどこでも
苦慮しているそうです。
返信する

コメントを投稿

災害」カテゴリの最新記事