獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

スバル ファン!ファン!フェスティバル

2008年11月02日 | CARS&F1
   
 11月1日。札幌ドームでは、WRCラリージャパンが開催されているが、慢性的に金欠な私はチケットを購入することができなかった。だが、同じ会場内で開催されている「スバル ファン!ファン!フェスティバル」は入場無料なので、ニータ有恒氏と共に見物に出かけた。
   
   
   
   
   
 会場には、往年の名車「スバル360」や「スバル1000」が展示されていた。「郡5」のナンバーから察するに、この車たちは発売当初から今に至るまで、現役なのかもしれない。
   
 スバル360のミニカーが当たるクイズ大会では、私は早々に敗退してしまった。このクイズ、スバルらしく極めてマニアックな内容であった。
   
 で、これらがGETしたお宝の数々である。
   
 過去のスバル名車のトレーディングカード3種。
   
 スバル特製ネックピース。
   
 六連星フリース。マフラー代わりにすると、非常に暖かいです。
   
 フォレスタープルバックカー。
   
 お約束の六連星フラッグ。

 やはりせっかく地元で開催されるWRC。来年こそはこのフラッグを振って、スバルのWRカーの応援に声を枯らしたいものである。1日290円のタバコをやめれば、年間10万5850円が自由に使える小遣いとなる。今が、決断の時なのだろう。 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トムとジェリー「真ん中のヤ... | トップ | 2008年F1ブラジルGP »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (serena20061119)
2008-11-02 20:29:33
いいですね~ラリージャパン。僕も見に行きたいのですが・・・遠いので(泣)
写真のファンファンフェスティバルの車たちは広島でも見ました。
スイフトのラリーカー実物を見てみたいです~~
返信する
ファンファンフェスティバル (mk)
2008-11-02 22:09:12
こんばんは
北九州でも、8月末に開催されました。
新井選手も来場されて、デモ走行を披露してくれましたよ。凄い迫力でした。
返信する
ラリージャパン (獅子丸)
2008-11-03 04:47:54
serena20061119さん、おはようございます。
宿や交通費の心配をしなくてもラリージャパンの観戦が可能な札幌在住という地の利を生かすべく、来年こそ貯金して観に行きたいと私は考えております。
もっと大事なことは、その前に、ラリーというモノについて少し勉強しなければいけないのです。F1については明るいのですが・・・
返信する
ラリードライバー (獅子丸)
2008-11-03 05:16:44
mkさん、おはようございます。
実はファンファンフェスティバルに先立って、10月29日にソルベルグ選手とアトキンソン選手がスバルのディーラーに来るという情報を入手していたのですが・・・家庭の事情で行くことができず、極めて残念でした。来年は、生でラリーを観てみたいものです。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/a1/fcffc4342c48f9e0a73312cf528dec10.jpg
返信する
ラリー・ジャパン (るー)
2008-11-04 12:29:58
今までの、十勝方面から札幌、千歳近辺でラリー・ジャパンか開催されましたね(^_^)v
私は、札幌ドーム内で観戦したかったけど、夏に引越しをして、色々な出費があったので、チケットを買わなかったし、私の回りには、一緒にラリー観戦、スバルが好きな同性の友達かいないから、どちらにしても、一人では行けませんでした(>_<)
ドームの外で、無料で見られたり、スバル・ブースがあるのも知ってましたが、やはり一人では行けないし、夜は寒いし~。 再来年に、またラリージャパンか札幌であるなら、今度こそ、誰かと一緒にドームでのイベントが観たいですo(^-^)o
返信する
来年こそは (獅子丸)
2008-11-04 23:14:42
るーさん、今年のラリージャパン観戦は友人から誘われていたのですが、私の場合は金策がままならず、今回は断念したのでした。来年はドーム内のB席で観戦しようと目論んでおります。
返信する
Unknown (C4)
2008-11-05 18:21:50
いいですね、ラリージャパン。今年は確か会場が帯広から札幌に変わったんですよね?ラリーはSSからSSに移動する際公道を使う訳ですけど、それが見れたりするんでしょうか?
返信する
リエゾン観戦 (獅子丸)
2008-11-05 20:45:46
C4さん、私はラリーにはあまり明るくないのですが、調査したところ、公道の「リエゾン」は無料で観戦できるようですよ。日本の法規上、初心者マークを付けて公道を走ったWRカーもあるようです。私も、来年ラリーに明るい友人と共に見に行こうと思います。
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20081104_38041.html
返信する

コメントを投稿