獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

トムとジェリー「真ん中のヤツ」DVD

2008年11月01日 | お宝倉庫
 私は、かねてから「パソコンのハードディスクに取り込んだお宝動画をDVD化して家のテレビで観ることができないものか」と、試行錯誤していた。そして先日、ようやくにして、私の理想とするフリーソフトを発見することが出来た。それが「DVD Flick 1.3.0.4」である。
      
 私の場合、使い方は「集めた動画をDVDに焼く方法/PCの鉄人」というサイトを参考にさせていただいた。なお、このソフトは英語なので、パッチをあてて日本語化した方が、より使いやすいだろう。
   
 そうして出来上がったのが、「トムとジェリー真ん中のヤツDVD」なのだ。約1時間の内容のDVD作成に4時間近くも掛かってしまったが、画質等はおおむね満足いく仕上がり。複数の動画をまとめたために、1作品ごとに音量が違うのでボリュームをいちいち調整しなければならないが、積年の課題が解決して、私は満足感に満ち満ちている。へっへっへ。
   

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日清カップヌードル・シーフ... | トップ | スバル ファン!ファン!フ... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トム&ジェリーの吹き替え (mk)
2008-11-01 20:44:13
こんばんは
今、売っているトム&ジェリーのDVDって、子供の頃に観ていたのと日本語版吹き替えの声優さんが違いますよね。なんか違和感があって、昔の方が好きですね。それと
真中の話って一部しか、DVDになっていないですよね。
「ぼくはスポーツカー」なんか、もう一度観たいです。
返信する
ぼくはスポーツカー (獅子丸)
2008-11-01 21:54:38
mkさん、こんばんは。
やはりトムとジェリーは、TVでやっていた頃の方が、声優さんの声と気の利いたナレーションが素敵でしたよね。あのTV放送のオリジナル盤を、DVD化してほしかったと、私も強く思います。
ところで、「ぼくはスポーツカー」ですが、原語ですが以下リンクで観れますよ!
http://jp.youtube.com/watch?v=-rnjXdj9-LI
返信する
ありがとうございます (mk)
2008-11-01 22:09:41
ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿