獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

燃費(14.1.12~14.2.2)

2014年02月09日 | レガシィ2.0i(5MT)
    
 非常に冷え込み、水道も凍ってしまった今日この頃。
 1月12日から2月2日までの間のレガシィ2.0i(5MT)の燃費を報告致します。

    
 走行パターンとしては、自宅と単身赴任地往復のグランドツーリングが2回。
 それと、2月1日の大試乗会による、札幌市内徘徊が主でした。
 燃費計数値は10.5km/Lと、なんとかリッター10km台を維持。

    
    
 満タン法では244.7km÷25.17L≒9.7km/Lでした。

 寒いのは、イヤだなぁ。早く、春にならないかなぁ・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おひとりさま手巻き寿司 | トップ | 尾車氏のイキなお土産 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあまあですね (kamihoro)
2014-02-09 21:28:10
札幌市内を走ったことを、考慮すればまずまずでしょう。

【試乗報告】
本日は、アウディA4を試乗してきましたが、とても素晴らしい走りをする車でしたよ。
終始安定した走りは、レガシィを凌駕していると言っていいでしょう。
燃費も、2Lターボにしては、10Km台を維持していました。

但し、500万円を超える値段と、レガシィより暗く感じる車内を見ると、買う気力が失せました。
返信する
ドイツ車 (獅子丸)
2014-02-09 21:49:25
kamihoroさん、こんばんは。

近年のドイツ車は、その走りのみならず、燃費もイイんですよね。
確かに、価格差を埋めるほどではありませんが・・・
ここは、スバルに、なおいっそうのリファインで、追いつき追い越してほしいものです。
返信する
ほんとに、寒いのは嫌ですね。 (ミニ)
2014-02-10 20:01:39
獅子丸さん こんばんは。
季節柄や駆動方式を考えたら、そんなもんじゃないですかね。
私のポンコツ22万キロも、ポンコツじゃない頃から、真冬は14キロ前後しか走りませんよ。
一応ハイブリットカーなんですけどね。苦笑

余談ですが、先日-20℃越えのやたら寒い日、寒すぎてバッテリーの容量が低下して、バックできなくなりました。笑
私のは、バックはモーターでします。
それでは。
返信する
春を待つ男 (獅子丸)
2014-02-10 21:57:08
ミニさん、こんばんは!

ホント、冬は、イヤですよね。
燃費は悪くなるし、水道凍結のリスクはあるし・・・
とはいえ、レガシィ2.0i(5MT)の燃費は、約10年前に登場したクルマということを鑑みると、なかなか優秀だと、手前味噌ながら思います。

ところで、ハイブリッド・カーは、バックはモーターだったんですネ!
知りませんでした。ご教授ありがとうございます(^-^)
返信する

コメントを投稿