![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/ab/b5bbdbc9562c29e84d7546379d7be106.jpg)
非常に冷え込み、水道も凍ってしまった今日この頃。
1月12日から2月2日までの間のレガシィ2.0i(5MT)の燃費を報告致します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/3f/249c08f5c40925b285b4a1c4f5bcf4b8.jpg)
走行パターンとしては、自宅と単身赴任地往復のグランドツーリングが2回。
それと、2月1日の大試乗会による、札幌市内徘徊が主でした。
燃費計数値は10.5km/Lと、なんとかリッター10km台を維持。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/f5/6d606b9c5c85de6bea301ae4783bb11a.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/88/6f97b4a3afa9603386f398777efb582f.jpg)
満タン法では244.7km÷25.17L≒9.7km/Lでした。
寒いのは、イヤだなぁ。早く、春にならないかなぁ・・・
![]() |
|||
---|---|---|---|
閲覧 | 1,863 | PV | ![]() |
訪問者 | 1,139 | IP | ![]() |
![]() |
|||
閲覧 | 15,862,992 | PV | |
訪問者 | 4,468,199 | IP | |
![]() |
|||
日別 | 326 | 位 | ![]() |
週別 | 228 | 位 | ![]() |
【試乗報告】
本日は、アウディA4を試乗してきましたが、とても素晴らしい走りをする車でしたよ。
終始安定した走りは、レガシィを凌駕していると言っていいでしょう。
燃費も、2Lターボにしては、10Km台を維持していました。
但し、500万円を超える値段と、レガシィより暗く感じる車内を見ると、買う気力が失せました。
近年のドイツ車は、その走りのみならず、燃費もイイんですよね。
確かに、価格差を埋めるほどではありませんが・・・
ここは、スバルに、なおいっそうのリファインで、追いつき追い越してほしいものです。
季節柄や駆動方式を考えたら、そんなもんじゃないですかね。
私のポンコツ22万キロも、ポンコツじゃない頃から、真冬は14キロ前後しか走りませんよ。
一応ハイブリットカーなんですけどね。苦笑
余談ですが、先日-20℃越えのやたら寒い日、寒すぎてバッテリーの容量が低下して、バックできなくなりました。笑
私のは、バックはモーターでします。
それでは。
ホント、冬は、イヤですよね。
燃費は悪くなるし、水道凍結のリスクはあるし・・・
とはいえ、レガシィ2.0i(5MT)の燃費は、約10年前に登場したクルマということを鑑みると、なかなか優秀だと、手前味噌ながら思います。
ところで、ハイブリッド・カーは、バックはモーターだったんですネ!
知りませんでした。ご教授ありがとうございます(^-^)