獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

べーやん in Ario

2010年08月07日 | モノローグ
   
 「べーやん」こと堀内孝雄氏が、アリオ札幌でトーク&ミニライヴを行うとの情報を、ニータ氏より入手した。尾車氏も合わせて我々取材班3名は、その会場に集結した。
   
   
 新曲の「愛すべき男たち」が大々的にプロモーションされていた。
   
 『「サンキュー」でおなじみの堀内氏ゆえに、39年を区切りの年とした』との一文が、なんだか微笑ましい。
   
 会場は、外の蒸し暑さのせいもあってか、中高年齢層の熱気でむんむんであった。我々取材班3名が、年齢的には一番底辺だったかもしれない。  
   
 39周年記念作品「Thank You」。あの名曲「時代おくれ」のカバーも含まれており、大いに魅力的。

 ただし、私見では、やはり堀内氏は、30年ほど前の「ナッシュビル」な感じの頃が一番輝いていたように思う。完璧に演歌になってしまった現在の氏を見るたびに、時の流れをしみじみ感じてしまう私なのであった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千太郎で、軽~く一杯 | トップ | さらばLX-55、こんにちはVPCJ117 »

コメントを投稿