獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

サントリー TOKYO CRAFT 〈スパイシーエール〉

2021年12月18日 | モノローグ


本年も、種々のビールをたしなんだ。
そんな中で、最もインプレッシヴだったビールが、サントリーの「TOKYO CRAFT 〈スパイシーエール〉」(税込231円)である。
オフィシャルサイトでは【終売】となったこのビールだが、近所のスーパーではまだ売られていたので、迷うことなく購入。


東京醸造という、このビール。
【ブラックペッパーを使用した突き抜ける香りとピリリとした刺激】に、私は参ってしまったのだ。


やはり、原材料の「こしょう」が、この製品の肝心かなめのヒットソングである。
ブラックペッパーの「辛さ」というよりは「かほり」がそこに内包され、そしてほんのり舌に残る、シビれ感。
普段飲んでいる第3のビールに、ブラックペパーを振れば、このテイストになるのだろうか・・・
遠くない将来、ワクワクさんになったつもりで、実験してみようと思う🍺


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きんかんの燻製 | トップ | 「鶏よ魚よ」→「きのう何食べ... »

コメントを投稿