獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

再び、耳鼻科へ

2009年01月07日 | モノローグ
 年末にカゼをひき、右の耳の聴こえが悪くなってしまった私だが、2週間経っても症状が改善しないため、再び耳鼻科へと駆け込んだ。朝6時半に電話で診療の順番の予約をし、診療開始はお昼前くらい・・・ああ、ココの耳鼻科は本当に混んでいる。
   
 診察の結果、左も右も聴力には問題があるのだが、特に右の方は耳管が腫れている状況とのこと。3日分の薬を処方してもらった。
 思うに、私は薬を飲み終わるやいなや、直ぐにお酒を飲んでしまうのがイケナイのかもしれない。年末から本日に至るまで休肝日を設けていないし・・・今日からは、薬を飲み終わってから最低1時間はお酒をガマンすることにしよう。
   
 かなり待たされることを覚悟していた私は、暇つぶしに本でも持って行こうと、コンビニに立ち寄って「ラーメンWalker」なる雑誌を買ってしまった。
 コレは、失敗だった。かえって空腹に輪をかけてしまい、非常にひもじく切ない思いで、診療開始を待つハメになってしまったのだから・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インプレッサ2007WRC... | トップ | 「味の大王 元祖カレーラー... »

コメントを投稿