獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

「味の大王 元祖カレーラーメン」カップめん

2009年01月08日 | 麺’s倶楽部
   
 コンビニで見かけて、ついつい買ってしまったのが「味の大王 総本店 元祖カレーラーメン」のカップめんである。価格はカップめんとしてはお高いが、この手のモノを見つけると、スルーすることが出来ないのが、私の悲しい性(サガ)なのだ。
   
   
 スープが「粉末」と「液体」の二段構えなのが、旨いカップめんの重要なポイントだ。
   
 カップにお湯を注いだら、液体スープはフタの上で温めておきましょう。
   
 そして5分後。自宅の食卓で、あの「味の大王」様のカレーラーメンを味わえる瞬間がやって来る。
 そのカレースープは、しっかりとした辛さなのだが、そこに微妙に醤油の甘味がまろやかさを加え、非常に美味なスープである。本物の味の大王の味を、かなり忠実に再現していると言って差し支えないであろう。
   
 麺の質感も上々。これは、あの「十勝新津製麺」の麺に迫るかもしれない。
   
 ただし、乾燥かやくのチャーシューの質感は、今ひとつだった。

 とはいえ、300円を切る価格でこの味が愉しめるとは!下手な弁当買うよりも、ずっとイイ。私は、コイツをもう一度購入するつもりである。なかなかやるな、明星食品。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再び、耳鼻科へ | トップ | 赤いきつね&緑のたぬきチップス »

コメントを投稿