獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

花畑牧場 味噌漬けカマンベール

2023年05月03日 | モノローグ


休肝日の、夜のおやつ。
コストコで購入の、花畑牧場「味噌漬けカマンベール」を、つまんだ。
実売価格は、税込で1,198円。
12個入りなので、1個当たり約100円。
冷静に考えると、かなり強気なお値段ではある。


実はこの製品、昨年3月にも、購入している。
しかしながら、当時のブログを確認すると、微妙な差異があることに気づく。
昨年3月時点で、この商品のネーミングは「味噌漬けカマンベール」だったのだが、今回購入の品には「生」の記載はない。
なぜそうなったのかは、「(株)花畑牧場」に問い合わせしない限り不明だが、わざわざ問い合わせするほどのことではないと、私は考える。


食いしん坊のブレーキアシスト役となる「個包装×12個」。
メタボ予備軍である私にとって、見逃せないチャームポイントだ。


封を開けると、鼻腔をくすぐる。味噌のかほり。
ホタテの貝柱ほどはある、立派なサイズである、


ちょっと時間を置いてから、ガブリとかじってみた。
味噌は出しゃばらずに、ほのかな甘みと酸味を、コスメティックに添える。
過剰に「味噌味噌」していないながらも、確かにそこに存在している。
「からあげクン」の変わり味と、同様のイメージといえば、一般的には分かりやすいかもしれない。
ノンアルにもジャストフィットの、プレミアムチーズでありました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モエレ沼でバードウォッチン... | トップ | アグリコラ オーガニックエッグ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nerotch9055)
2023-05-05 13:11:58
こんにちは、獅子丸さん!
味噌漬カマンベール!?
美味しさ以外、想像ができないスゴイのがきた!
チーズ&味噌好きには、これはタマラン!!
(^q^)
返信する
味噌漬カマンベール (獅子丸)
2023-05-05 19:10:27
nerotch9055さん、こんにちは

この商品、「味噌と乳製品との相性の良さ」を、再確認させてくれた逸品なのです◎
返信する

コメントを投稿