獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

お持ち帰りの「ふぐひれ酒」🐡

2024年03月07日 | グルメ&観光


先日の「ふくふくクラブ会合」の際。
ジップロックに入れて持ち帰って来た、「ふぐひれ」🐡
この前の金曜日、それを用いて、「ふぐひれ酒」を愉しんだ🍶


中火のフライパンで、それを熱し・・・


再び、表面をカリッとさせる。


ワンカップの「月桂冠 月」は、セブンイレブンにて税込171円で購入。


お酒を、ふぐひれが入るスペース分飲んだ後。
ふぐひれをこんもりと投入。


600Wのレンジで1分半温めると・・・


ワンカップは、ごらんのようにアンバーな状態に👏


お土産にもらった「ベビースター 桜えび塩味」を肴に。
プチ豪華な、おひとりさま晩酌タイムの開宴である🎉


その芳醇な甘みと、芳ばしさ
それはまさに、ふぐひれ由来の、特権的贅沢である💮
普段、日本酒はたしなまない私だが、コレはグイグイいけてしまう。
そのふぐひれマジックに、気分はおジャ魔女カーニバル💃
充実の、プレミアムフライデイでした


👆この曲、どこか「拓郎節」っぽくて、好きなんです。
ちなみに作曲は、「池 毅」さん。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「らー麺とぐち」の「赤味噌... | トップ | アクセス大爆発🌋 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necydalis_major)
2024-03-07 20:44:05
だんちょう

こんばんは!
うわぁー!
相変わらず憎いことしますねぇ、獅子丸さんは☺️🍁

これは美味そう。
僕も普段から焼酎とかは飲まないけど
こらは飲んでみたいもんですね。
いったいどんな味がするのでしょう😆😆

ダイエットしてるけど、こちらに遊びに来ると何かしら食べたくなってしまいます😅😅
返信する
ふぐひれ酒 (獅子丸)
2024-03-07 21:07:39
だんちょうさん、こんばんは

ふぐひれの香り高いローストな風味が、お安いワンカップをオブラートして、プレミアムに昇華させるのです
私にとっては、この時期のみ愉しめる、贅沢な晩酌なのです🐡
返信する
Unknown (nerotch9055)
2024-03-07 22:58:25
こんばんは、獅子丸さん!
これは有名な飲み方ですね!
殆どお酒を飲まない私でも、聞いたことがあります。
ワンカップに入れて、レンチンですか!
お手軽ですね!!
これだけ、お酒もアンバーに変化していたら、相当ふぐヒレの味がシミシミなんでしょうねえ!!
おジャ魔女カーニバルは、アニソンという括りにしておくには、勿体ないほどの名曲だと思ってます!
(*^^*)
返信する
おジャ魔女カーニバル (獅子丸)
2024-03-08 19:48:03
nerotch9055さん、こんばんは

このアニメ、娘たちが幼児の頃に、観ていたんですよね。
この曲の、ドライブ感というか早口感に、私はノックアウトさせられました🥊
これ、カラオケで、歌えますヨ🎵
返信する

コメントを投稿