しんぺーがラーメン食べてます~札幌編~

しんぺーの札幌でのダシ満載な毎日とラーメン食べ歩きを綴ってます

蒲田『宮元』

2020-06-27 18:50:21 | 東京都大田区
本日は57人。
ホントはもっといて、きっと数字を操作してるんだろな。


最近、宮元さんでときどき行われる家系限定。

これが美味いんだ・・・

ツイッターでチェックして、やるときは行くようにしています。

この日は、家系つけ麺と油そばの2種類。
家系限定でラーメンではなく、つけ麺と油そばというのも興味深いですよね。
事前にツイッターで、ラーメン、つけ麺、油そばで投票があったのですが、
その結果、今回のメニューとなりました。
私も宮元の家系はつけ麺の方が好きですね。

ということでお店に行きました。



雨が降っていたにもかかわらず、すげー並んでるじゃないですか。
恐るべし宮元。ファンはちゃんと見ています。
並んでいる間に、受付終了。写真は食後。

つけ麺と油そばで悩みましたが、
今回は油そばにしてみました。

それがコチラ!!



チャーシュー2枚トッピングもつけました。

これをグリグリかき混ぜまして~~

いただきます!!



あと、つけ汁的な。サポートタレもついてきました。




いやいや、思っていた通りのうまさだなこれ。
パンチあるわあ。
こういうガツンと来るのがやっぱりいいよね。
食べた時の刺激を求めてしまいます。
味はこってり濃厚で、家系っぽさがある油そばといったところでしょうか。
麺もゴワっとしていて存在感あります。
通常、家系ラーメンはスープとライスと食べるとさらに美味しいのですが、
つけ麺や油そばになると、それ単体で十分満足できます。
不思議だなあ。
やはり根底に、汁物とゴハンの組み合わせは刷り込まれているけど、
例えば、パスタとライスを一緒に食べないってのと近いのかも。
蕎麦とライスってものあまりないよね。

なんて、実にどうでもいいことを思いながら、ガシガシ食べました。

美味かった!
次の家系限定も楽しみにしています!


蒲田『宮元』:★★★★

80杯目/2020年
この記事についてブログを書く
« 蒲田『志田家』 | トップ | 弘明寺『田上家』 »
最新の画像もっと見る