しんぺーがラーメン食べてます~札幌編~

しんぺーの札幌でのダシ満載な毎日とラーメン食べ歩きを綴ってます

雪とザンギ

2023-02-26 22:39:27 | 札幌

今日は朝からずっと雪でした!

ホントに驚くほど降る!

いま札幌はこんな感じです!

 

マジでヤバいです。ズボ、ズボっと雪山を歩く感じです。

でも現地のヒトに言わせるとこれがラストではないかと。

こっから一気にとけてくるみたいですね。

 

 

 

そして北海道といえばザンギ。

よーするに唐揚げのことで、
調べてみると鶏肉に下味がついてるのとついてないので違うとか、
違いはあるようだし、名前の由来も出てきたけど、きっとそういうことなんでしょう。

 

今週は飲み会が多かったのでラーメンに行けなかった。

ので、ちょっと前に近場の食堂で食ったザンギ定食!!

 

フツーの唐揚げとソース味の唐揚げ!!

ニクがデカ!!東京もこんなもんか。

まあ美味かったらいいや。

これで800円!!

値段は少し安いような気がするが。

 

この記事についてブログを書く
« 2023年19杯目/すすきの『札... | トップ | 2023年20杯目/美園『彩未』 »
最新の画像もっと見る