しんぺーがラーメン食べてます~札幌編~

しんぺーの札幌でのダシ満載な毎日とラーメン食べ歩きを綴ってます

残りのラー

2012-12-30 23:11:35 | ラーメン
正月休みをいかがお過ごしでしょうか?

今日は大雨になってしまって、ついてなかったね。
せっかくの連休なのに。

それでは、今年残りのラーメンを。

まずは、御茶ノ水の『ととこ』。



御茶ノ水の楽器屋さん通りをおりてきたあたりにあります。

ラーメンです。



濃い口醤油でガッチリした味わいです。
深いコクを感じますね。
ストレートの麺と相性もバッチリ。
具もたくさんで食べ応えあり。
新しいお店で評判いいんですよね。
ウワサどおりのお店でした。

御茶ノ水『ととこ』:★★★.5
99杯目


続いてこちら。

荻窪の『二葉』。
今年最後の猛虎会ミニです。


限定の『アンキモ味噌ラーメン』を食べにやってきました。
ソイツがこちら。


あいや、これはいいですね~~。
その名の通り、アンキモ風味の味噌ラーメンです。
スープがウマイことウマイこと。
深いな~~。これは。
主役のアンキモくんを味噌が支えている感じでしょうか。
実に見事なコラボだと思いますね。
素晴らしい!

荻窪『二葉』:★★★★
100杯目 記念すべき2012年100杯目!!


これで終わりだと思うでしょ。
また食っちまった。。昨日。

五反田の『浜屋』。



エビ辛しミソです。



あ~~これ、やっぱウマイ。秀逸。
濃厚で強烈な魚介味噌。
スープに隙間がないとはこのことだね。
味噌よりも魚介の方が強いのかな。
トロトロ系で麺との絡みも最高。
デフォからピリリと辛いけど、
それにエビ辛しを加えるとさらに締まります。
そしてエビの風味も加わります。
やっぱりこのお店はウマイ。少なくてもワタシは好きです。
食べにきてよかった。

五反田『浜屋』:★★★★

101杯目

今年はここまでか? な?



この記事についてブログを書く
« さみ | トップ | 2012年の一文字『色』 »
最新の画像もっと見る