しんぺーがラーメン食べてます~札幌編~

しんぺーの札幌でのダシ満載な毎日とラーメン食べ歩きを綴ってます

2022年71杯目/大崎『六厘舎』

2022-05-19 23:10:13 | 東京都品川区

豚骨魚介つけ麺が食いたいな。
またおま系のつけ麺が食いたいな。
定期的に訪れる衝動です。
それゆえに、なくならないジャンルなんだろな。
二郎みたいなとこまでジャンル化されたのがすごい。

どこにすっかなーと電車に乗りながら、
そーだ、大崎の『六厘舎』にしようと。

六厘舎は過去に大崎で伝説になって、
その後、東京駅とか別ブランドとかどんどん発展していっているけど、
変わらず大崎にお店を構えてくれているのは嬉しいですよね。
何かメッセージを感じます。

この日はとにかく風が強くて、もうホントにビュービューで。
大崎駅から強風をかき分けてやっとこさ到着。
満席でした。
すげーなーー。

つけ麺300にほぐし豚と味玉トッピング。
つけ汁は少しトロみがあって甘みを感じるアレですアレ。
どこで食ってもいつ食っても同じつけ汁。
麺は極太麺だけど、ちぢれてます。
こんな麺だったっけかな。もっとストレートな麺をイメージしていました。
麺量も300というにはちょっと足りないような気がしました。
ま、いいけどね。

安定の一杯。いいのよ、これで。

ごちそうさまでした!!

 

大崎『六厘舎』:★★★.5

 

この記事についてブログを書く
« 2022年70杯目/大森『麦苗』 | トップ | 2022年72杯目、73杯目/蒲田... »
最新の画像もっと見る