しんぺーがラーメン食べてます~再び東京編~

しんぺーが再び東京でラーメンを食べ歩いてる様子を綴ってます

北海道大学を散策してきました

2023-03-25 09:53:26 | 札幌

雪も解けて一気にあったかくなってきました。
ついこの間まではこんなだったのに

今はフツーの街並みになってます。

この前チャリで札幌の街を走ってましたら北海道大学のところを通りましたので、
中に入ってみました。

広っ!!

とにかく敷地がとんでもなく広くて驚きました。
ワタシが通った学校もまあまあ広いと思っていましたが、
ちょっとレベルが違う広さでしたね。
この写真はイチョウ並木かな。
秋にはとてもキレイとのこと。ものすごい真っ直ぐで長いです。

中はチャリでないと移動できませんね。ほとんど街でした。

グルっと回ってみたら、またすごい並木道を発見しました

ポプラ並木のようです。

スゲーー。。こんな真っ直ぐで長い並木道、見たことないわ。

いつの季節がいいんだろ。夏なのかな冬なのかな。

富良野も夏はもちろん素晴らしいけど、
冬の、一面真っ白な雪景色の中にポツンと木がある風景も美しいんですって。
たしかに検索してみたらとても幻想的で、これは行ってみたいですね~~

北海道は四季がきっちり分かれていて、それぞれの季節にいいところがある。

素晴らしい!!次の季節が楽しみです。

この記事についてブログを書く
« 2023年30杯目/すすきの『喜... | トップ | 2023年31杯目/大通『サッポ... »
最新の画像もっと見る