しんぺーがラーメン食べてます~札幌編~

しんぺーの札幌でのダシ満載な毎日とラーメン食べ歩きを綴ってます

大井町『火影』

2018-05-31 22:29:38 | ラーメン
もうすぐ始まるワールドカップの代表メンバーが発表されましたね。

経験や実績を重視したとのことだけど、
ちょっと楽しみに欠けるメンバーだなと、
多くの人と同様に私もそう思います。
まず、そもそも前回で世界に通用しなかったわけですから。
いま30歳前後の選手が、4年前よりも今の方がピークだなんてことあるのかな。
それにこれで惨敗でもしたら、次の大会に繋がるものも残らんでしょ。
4年後にピークを迎える期待の選手も入れておくべきと思います。
だいたい、阪神でも経験してますが、
世代交代がうまくいかない組織はダメなんです。
もちろん応援するけどね。

ということで、もうすぐワールドカップ。
楽しみすぎる。



近くにいいお店ないもんかね~~とRDBを見ていたら、
大井町に新しいお店がオープンしていました。



『火影』!!




お店は、大井町駅の東急大井町線側。ガード下を歩くとすぐに見つかると思います。
待ちは1~2名。すぐに入れました。
こちらのお店。
なぜに待ちが発生するぐらい人気があるのかといいますと、

理由はコレです。




そう。東十条の名店『ほん田』の店主さんが監修しているみたいです。
つまりは『ほん田』テイストなラーメンが味わえると。
そら一度は行ってみようと思いますわね。
かくいうワタシもその一人ですから。


メニューは、醤油、塩、豚骨魚介。
まあセオリーでは醤油か塩なんだろうけど、
ワタシはその昔、初めて東十条の『ほん田』に行った時に食べた豚骨魚介スープがとても印象に残っていまして、
『ほん田』関連のお店の時は、豚骨魚介を選ぶことが多いです。


で。きました~~~




ルックスよし。優等生な雰囲気が伝わってきます。


いただきます!!




おう!やっぱり優等生だぜ。
上手にまとまった豚骨魚介スープといったところ。しっかり濃厚でこれは美味しい!
麺も細麺ストレートでしっかり。
チャーシューも教科書通りのでき。
『ほん田』っぽさを感じることができる一杯でした。
帰りにココで食べて大森まで歩くってのはなかなかいいかも。


大井町『火影』:★★★.5

35杯目/2018年
この記事についてブログを書く
« 白河『あずま食堂』&『とら食... | トップ | 20180602 »
最新の画像もっと見る