しんぺーがラーメン食べてます~再び東京編~

しんぺーが再び東京でラーメンを食べ歩いてる様子を綴ってます

北小金『東池袋大勝軒 ROZEO』

2016-08-22 23:18:14 | ラーメン
ついにこのお店を訪問する日がやってきました!!

ずっと行きたかったのですが、

駅からビミョーに遠いというのがありまして、ここまでのびのびになってしまっていました。

しかし、ついに。
ついにその気になりました。ワタシ。

会社帰りに常磐線の快速ではなく各駅停車に乗り込み、北小金駅で下車。

申し訳ありませんが、なかなかマニアックな駅だと思います!!

データによれば駅から900mぐらい。
徒歩にして15分。
実際に歩いてみたら、そんな遠くなかった。
もっと早く来ていればよかった。


国道6号線沿いにお店を発見!!




ここはですね、あの松戸の超有名店『とみ田』の直営店なんです!
ゆえに大勝軒ととみ田なんです。
店内はかなりの広さ。
郊外の幹線道路沿いにあるラーメン屋のイメージでいいと思います。
カウンターがあって、家族で座れるテーブルもあってと。
この日は夕メシ時を少し過ぎたあたりでしたが、安定してお客さんが入っていました。
メニューを見ると、やっぱりつけめんがメインなんでしょうね。
しかも、いまは限定で東池袋の大勝軒を再現した『大勝軒クラシック』なるものもやっているようでした。
うーーーーん。。
悩む。
この日はラーメンに決めていました。
しかし、この限定も。。

やはり初志貫徹。
ラーメンにしました。
今度すぐつけめんを食べにこよう。


で、ラーメン。




おお!イメージ通りの濃厚な豚骨魚介ラーメン。
最近、つけ麺よりもこの手のラーメンが好きなんです。
これゼッタイ美味しいな。
見た瞬間にわかるわ。


いただきまーす。





うん!まさにイメージピッタリ。とみ田の色がバッチリ出ています。
濃厚な豚骨魚介スープにモチモチしていながらもプツプツ切れる太麺。
やっぱ美味いわ。今さら説明もいらんでしょう。
そう皆さんが思っている通りです。はい。
若干、チェーン的なニオイもしましたが、これはこれで十分美味しいと思います。
日曜日の昼飯にファミリーでこのラーメン食ったらさぞシアワセなことであろう。

次は、大勝軒クラシックを狙って、また近日中に訪問します!!


北小金『東池袋大勝軒 ROZEO』:★★★★

72杯目
この記事についてブログを書く
« 2016/08/20 | トップ | 大井町『丸中華そば』 »
最新の画像もっと見る