しんぺーがラーメン食べてます~札幌編~

しんぺーの札幌でのダシ満載な毎日とラーメン食べ歩きを綴ってます

大崎『中華料理 誠華』

2019-05-27 21:54:25 | 東京都品川区
週末はいきなり暑くなりましたね。
ちょっと出かけたのですが、帰ってくる頃にはかなり疲労を感じたので、
やっぱりまだ暑さに身体が慣れてないなと思いました。
こういう時は熱中症になったりしますので、気を付けなければ。


さて、ずいぶん前のラーメンをあげときます。

これは帰りに京浜東北線が止まっていた日ですね。
京浜東北線はしょっちゅう止まるのですが、その場合は山手線で大崎まで行ってタクシーで帰ります。
大崎と大井町は近くて、品川区役所を抜けて帰るとタクシーでも1000円ちょっとなんですよ。

で、ちょうどメシ時だったのでラーメン屋を探していたら、
おお、大崎によさげなお店があるじゃないの。

ということで行ってきました。


『中華料理 誠華』!!



場所は大崎を品川区役所に繋がる道側に出て向かいの古~いビルの奥。
いわゆる中華料理屋さんですね。
そこの味噌ラーメンが美味しいんですって。

店内は仕事帰りのサラリーマンであふれかえっています。
人気あるお店なんでしょう。
そして注目すべきは店主のオヤジとオカミさん。
70過ぎ?に見える。
だけど元気いっぱい、2人あうんの呼吸で注文をさばいていきます。
こういうのいいな~~~

味噌ラーメンが到着しました!!




味噌がけっこう濃い!!
これがいいですね。
思ったよりもパンチのある味噌スープです。
そこに野菜と麺がしっかりと存在感を放っています。
これは美味しいな~。
ここは間違いなくサラリーマン御用達でしょう。


電車止まって、たまにはいいことあるじゃんね。


大崎『中華料理 誠華』:★★★★

64杯目/2019