しなの高原鉄道の日々

安楽マニアのおじさんが一念発起して 開業した「しなの高原鉄道の日々」をご紹介します。

お引越しの日々

2014-10-05 | インポート

1年以上の「ほったらかし」にしてしまいました。

 コメントにもお返事せぬまま大変失礼をしてしまいました。

 昨年秋より「しなの高原鉄道」は完全休止状態。

 今年のJAMにはまいりましたが、模型店からも足が遠ざかっています。

 ごくわずかに車両を入手していますが箱を開けるどころか

 お店の袋にはいったまま・・・・・・・

 しばらくはこんな状態が続きそうです。

 OCNがブログのサービスを停止するとの案内があり

 このままフェードアウトしてしまおうかとも思ったのですが

 なにか寂しい気持ちも有りお引越しをしてしばらくの間

 存続できるようにすることにいたしました。

 

お引越しと言えば・・・・・・・・

JR吾妻線も八ッ場ダム建設で一部区間がお引越し

T001

長野原草津口駅は

Tr0040820

線路切り替えの準備ができていました。

 川原湯温泉の駅舎

Tr0041014

この駅も山の上の方にお引越し

 駅舎については移築の話もあるそうです。

 そして

Tr0040715

日本の鉄道トンネルで最短(7.2mだそうです。)の樽沢トンネル

 こちらはダムの底に水没してしまうようです。

 下り電車の後部から撮影しました。

 この日の女性車掌さん

 岩島駅を出ると線路切り替えと運転休止の案内とともに

 樽沢トンネルの解説を放送していました。

 二つ目のトンネルですと教えていただけたので

 なんとか写真を撮ることができました。

 

 

本題のブログのお引越し先ですが

 こちらになります。

 http://blog.goo.ne.jp/shinanokougen

 しばらくは更新もないままとなると思いますが

ご勘弁ください。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レンガ倉庫の日々 | トップ | お引越しの日々-2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配していましたよ (トータン)
2014-10-06 18:09:44
どうしちゃったんだろうと心配していたんですよ 元気でよかったです 更新はぼちぼち行きましょう(^^;
こちらへ全部移っているんですね では リンクを書き換えておいた方が宜しいでしょうか?
返信する
ご心配おかけしました。 (夏風)
2014-10-12 09:48:00
トータンさん おはようございま。
ご心配をお掛けしてしまいました。

すっかりご無沙汰してしまいましたが、元気にしております。
模型のほうもずっとご無沙汰、リハビリが必要です。
まずは「しなの高原鉄道」の部屋の掃除から必要です。

前のブログ、11月一杯で消滅するようです。
なかなか更新もままならないとおもいますが
リンクをこちらに変えていただけると幸いです。
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事