しなの高原鉄道の日々

安楽マニアのおじさんが一念発起して 開業した「しなの高原鉄道の日々」をご紹介します。

残暑お見舞いの日々

2012-08-11 | インポート

残暑お見舞い申し上げます。

 今年の夏は、本当に暑いですね。

Tr0030425

滝の画像で少しでも涼んでいただければ幸いです。

 いよいよ夏休みをいただけます。

 今回は家族サービスが中心

 今週末は工作はできません。

 二期工事の進展はあまり望めそうもありませんが

 来週はJAMへ行ってすばらしいレイアウトの数々を堪能できればと

 いろいろな方にお会いできるのも楽しみです。

Tr0030180

未着手の中間駅部分も手を掛けてあげなければいけませんね。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちまちま とした工作の日々 | トップ | 家族サービスの日々(2012年... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏風さん、こんばんは。 (甚六郎)
2012-08-11 21:02:07
夏風さん、こんばんは。

ここ数日はやや凌ぎ易い?? 日が続きましたが
来週後半からは又35℃超えの日々が戻って
来そうです・・・ d(__)
熱中症に罹りませぬ様、ご自愛下さいませ m(__)m

返信する
いいえ今年の夏は昨年よりはましかと思います 昨... (トータン)
2012-08-11 22:46:45
いいえ今年の夏は昨年よりはましかと思います 昨年はあそこが40℃になったこともあったんですよ 今年は温度計写していませんが 実際に行った時の最高は38℃で 直ぐに換気すると5~6分で33~34℃くらいまで下がって しかも風が無風の昨年とは違い そよらそよら心地よく吹いていて 例年とは汗のかき方が違います・・・・・あれ~?年取ったのかな~(^^;????
お休みは家族サービスですか?私もです(^^; なのでブログ連続更新が止まります(vv; では、帰ってきましたら また・・・・・・・・(^^V
返信する
夏風さん、こんにちは(^^) (たつぼー)
2012-08-12 10:20:04
夏風さん、こんにちは(^^)

昨年に比べますと今年はまだ涼しいでしょうが、30℃超えますと暑さを感じますね!
くれぐれも熱中症にはお気をつけてくださいね。

仕事の調整中でして、今年のJAMに行きたいと考えております。
会場で会えると良いのですが、私がまだわからないので・・・。
返信する
私もJAM覗きに行こうかと思ったのですが、今週から... (ボーン)
2012-08-13 23:19:13
私もJAM覗きに行こうかと思ったのですが、今週からはずっと忙しくて・・・
26日には模擬試験もありますので・・・
という訳で行けそうにありません。

報告レポート楽しみにしています。
返信する
甚六郎さん こんばんは (夏風)
2012-08-14 23:10:56
甚六郎さん こんばんは

ありがとうございます。
先ほど帰着いたしました。
週末から暑くなりますか
涼しいところにおりましたので
応えますねきっと
がんばってJAMに鉄分補給に行こうと思っています。
返信する
トータンさん こんばんは (夏風)
2012-08-14 23:20:30
トータンさん こんばんは
そうですね~
昨年の暑さを忘れておりました。
毎年冬は「寒い寒い」
夏は「暑い暑い」と愚痴っています。

40度とはすごいですね~
今年は大分良いようでなによりです、
ATS設置作業、はかごりますね。

トータンさんも家族サービスでしたか、夏風は先ほど帰宅
しっかり渋滞につかまり大変でしたが
家族はポイントからポイントへワープ
寝ているうちに、次のポイントへ移動しています。
一人乗務はつらいですね(笑)
返信する
たつぼーさん こんばんは (夏風)
2012-08-14 23:25:00
たつぼーさん こんばんは

ありがとうございます。
暑い街中へ帰ってまいりました。

JAMへは18日は友人氏とまいります。
なんとかもう1日いきたいなと思っています。
お会いできるといいですね~。
なにか目印をもっていないとわからないですよね~
返信する
ボーンさん こんばんは (夏風)
2012-08-14 23:27:35
ボーンさん こんばんは
大変ですね、お休み中にも模擬試験ですか。
頑張ってくださいね。

はい、今年もすばらしい作品に触れて、
感激の報告をさせていただければと思っています。
拙い報告になってしまうところはご勘弁を・・・・・
返信する
夏風さんこんにちは。 (takky)
2012-08-15 12:59:19
夏風さんこんにちは。
先日の記事にあったマイクロエンジニアリングの引き抜きレールですが、古レール柵を作るのに買いました。こんな細いレールあったんですね。知らなかった。おかがさまで、いい柵がでました。ありがとうございます。
JAMではよろしくお願いいたします^^
返信する
takkyさん こんばんは (夏風)
2012-08-15 20:51:48
takkyさん こんばんは
いよいよですね。
会場で新作を拝見させていただきながら、お話を伺えることを
楽しみにしています。

細いレール、私もジュンパパさんに教わったのですが
線路として敷くより、ストラクチャーの素材として役に立っています。

レールを利用しての柵、ブログで拝見しました。
いいですね~。会場で拝見するのがさらに楽しみになりました。
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事