しなの高原鉄道の日々

安楽マニアのおじさんが一念発起して 開業した「しなの高原鉄道の日々」をご紹介します。

2012年夏の鉄分補給の日々-8

2012-09-02 | インポート

早いもので もう9月

 いまさらJAMの訪問記でもないのですが

 楽しい思い出に浸っている夏風です。

 あまり放って置くと年が明けてしまいますので今日は頑張って

 連続投稿にトライして見ます。

 まず最初は「川口ポポ鉄倶楽部」のモジュールレイアウトです。

 ゆったとしたカーブが印象的

Tr0032172

こちらの部分も大きな曲線で雄大な感じです。

Tr0032178

線路の本数が多くてもゆったりとした感じが素敵です。

Tr0032180

たくさんの列車が同時に行き来するのも楽しそう

Tr0032175

駅の部分も作り込まれています。

Tr0032174

こんな形の通路もいいなと・・・・

 続いては「HITモジュール倶楽部」の皆様のレイアウト

Tr0032181

昨年ご紹介したUFO墜落現場

 宇宙船が変っておりました。

 作者の「のたろう」様に、楽しいお話をいろいろ伺うことができました。

ありがとうございました。

 昨年墜落していたUFOは修理が終わって飛び立って行ったとのことでした。

Tr0032182

宇宙船の横には途方にくれた宇宙人が・・・・

Tr0032183

こちらも昨年見つけた「サツキとメイのお家」

Tr0032197

木の上には大トトロ、おなかにはメイちゃんがいるように見えますが

 中トトロも並んでいます。

 作者の「oomori」様にご案内いただきました。

Tr0032198

線路の手前側には小さいLEDをの街灯を仕込んだジオコレの電柱が

他のモジュールにもご案内いただきました。

Tr0032200

こちらもジオコレの踏切、赤いLEDが仕込んであります。

 交互に点滅、「点滅の間隔がちょっと長いんですよ」と仰っていましたが

 楽しいですね。

Tr0032202

こんな小さな小屋も良いアクセントですね。

Tr0032204

こちらは桜並木のモジュール

 とても実感的な桜の木々

Tr0032188

跨線橋の上には写真撮影の人々もいます。

 直ったUFO、どこへ行ったのか「のたろう」様が

 こっそり教えてくださいました。

Tr0032194_2

「小娘鐡道」のブース

 のたろう様の姪御さんのご出展だそうです。

 現役女子高生のご出展はJAM初でしょうね、将来が楽しみです。

Tr0032193

くだんのUFO、こちらまで飛んできて、

 また墜落してしまったようです。

 なかなかJAMの会場から飛び出せないようですね。

 またまた、勝手なご紹介

夏風感激の印ということでおゆるしください。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中間駅の日々-2 | トップ | 2012年夏の鉄分補給の日々-9 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回も拙い我がモジュールをご紹介いただきありが... (のたろう)
2012-09-03 09:10:57
今回も拙い我がモジュールをご紹介いただきありがとうございました。
小娘の方の出展のため、本家IHTの方は旧作(それも半分サイズ)1点の出品となりました。完全な手抜きです。
で、そのままじゃ芸がないので墜落しているモノだけ交換、、、、、
ヘリコプターや飛行機だとシャレにならないので、スターウォーズの世界から連れてきました。

小娘の方は「女子高生出展」の最後のチャンスだったので無理矢理出させましたが、「受験生」って言われると無理も言えず、1日だけ本人登場となりました。

来年はどうなるかなぁ???
返信する
のたろうさん こんばんは (夏風)
2012-09-03 22:12:04
のたろうさん こんばんは
JAMではお忙しい中、楽しいお話をたくさんありがとうございました。
2箇所でのご説明、休む間もない三日間、大変だったことと思います。

小娘鐡道さん、ご本人登場もありましたか、
来年は女子大生出展第一号の座も獲得ですね。
未着工の部分もどのようになるのか楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事